FC2ブログ
ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


今日はお一人様の散歩。


風が穏やかになりました。
昨日の南風の影響で暖かい!

洗車、メンテナンス完了。
3日間の長旅に付き合ってもらったオートバイ。
時間を見つけてようやく洗車とメンテナンスが出来ました。

オートバイがきれいになると、また、旅に出たくなります。
CA3J1005.jpg
Neilpryde ALIZEについて、つくづく思うこと。
本当にすごい自転車だと思う。

今まで、ガキの頃を除いて3台乗り継いできました。
INTERMAX RACER、RALEIGH CR-S

INTERMAX RACER(フレームサイズ52)は知人から譲っていただいた車両。
しかも、こちらがメインではなく、何となくついてきたバイク。
本格的なスポーツ車に乗るのは何十年ぶりだろうか?
チャラいマウンテンバイクは持っていたものの、真剣には乗っていなかった。
試しに乗っただけでこいつはすごいとわかる。
当然、乗りこなすだけの足は持ち合わせていない。
乗るたびにバイクやっつけられるし、怒られる。
それでも乗り続けていると少しずつ和解出来てくるのが面白くて、また乗る。

そうしてこのフレームは私には大きすぎると判断し、
サイズを落としたRALEIGH CR-S(フレームサイズ50)にスイッチ。
なぜこれか?カーボン車だからである。
結論から言うと、このRALEIGH CR-Sは短命でした。
INTERMAX RACERの方が楽しく距離が乗れるんです。
期待していたカーボンのしなやかさが薄いし、重い。
もっと力強く踏める人なら違った意見なんでしょうね。

悶々としていた時に3.11が来て、大けがをして、母親が認知症になって。。。
休業が続いてるからサイクルモード2011に行っちゃえ!!
で、出会ったのが今のNeilpryde ALIZE(フレームサイズXS)
今までも機会があるたびにいろんな自転車を乗せてもらってきた。
友人のだったり、試乗車だったり。
踏み出した瞬間から楽しいと感じたのはこれが初めて。
何回も乗せてもらいました。

今でもその感覚は維持しています。
寒かったり、風が強かったりしても、ALIZEなら走れると。
結局、寒いものは寒いし、強風は強風なんだけど、なんとかなっちゃうんです。
へこたれてもニヤニヤしてる自分がいます。
山でもそうです。もともと速いわけではないのでノタクタ登るんですけど楽しい。
毎回へこたれるたびにALIZEとならいけると思えるんですよね。
他車が気にならないのもその一つ。
試乗しても良いのはわかるけどピンとこない。

今気になるのはNEILPRYDE NAZARE2くらいかな。
まだまだALIZEで頑張れる。
CA3J0838.jpg
またしても放置プレイ。
ブログのネタがない。
と、言うより手が回らないのと、ついつい忘れがち。

今回は、来年のイベント関係をちょこっと。

1月~3月まではツーリングイベントは寒いのでお休み。

4月にはいちご狩りツーリングを入れようかと考えています。

5月はGWがあるのでイベントは遠慮しておきます。

6月はHMSが日曜日にできるといいな。

7月。そうそう、2015年は9月に連休があるんですよ。
   で、ここで問題。
   裏磐梯ツーリングをどのタイミングにするか。
   確定ではないですが、今のところ7月19日~20日が候補です。

8月は早朝出発の避暑ツーリングでもしますか。

9月!20日から連休なんですよね~。
   この連休をどう処理しようか。。。。

10月この辺でツールド三陸の予感がします。
   イベントを組むなら、18日の日曜日かな。

11月イベントを組むなら、15日の日曜日かな。

12月忘年会は、23日の水祝。2015年のことですよ!お間違えなく!
   20日はイベントを企画できます。

2015年は企画ものが難しいねぇ。
詳細が決まりましたら、お知らせいたします。
SNSアカウントのない人のために。。。
Twitter,FacebookなどのSNSアカウントを持たない人のために
Blogを残していますが、すっかりご無沙汰。
ツーリングにもいってないからツーレポのないし、
イベントなどはSNSで簡単に済ませてしまう今日この頃。

PRで、「1日上限30件の投稿件数を100件にする方法」
なんてあるけど、無理です。(笑

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク