FC2ブログ
ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プライベートツーリング 7日目
この日は実家からのスタートなのでのんびりしています。
ゆっくり起きて、朝ご飯を食べて、親父と町内を散歩して。
お昼ご飯も食べ、片付けが終わったらそろそろ出発の準備をします。
スロースタートなので、浜名湖あたりまで戻れれば問題なし。

CA3J1779.jpg
実家に勢ぞろい。各自のマイマシン!

オヤジに見送られ、出発!
走り慣れた地元の道を大山崎ICまで。
ここから名神に乗る予定でしたが、またしても相方がETCで引っかかったらしく
待てど暮らせど来ない。
どうも、カード接触が悪いらしい。今後は通常ゲートを使うようにした。

名神高速から新名神、東名阪国道から伊勢湾自動車道に入り
刈谷パーキングで休憩。渋滞もなく順調な走りに楽勝ムードが漂うが、
この後まさかの新東名に入り途方に暮れることになる。

そう、この先で東名と新東名に別れるのだが新東名が分岐だと思い込み
案内標識を見落としてしまい、あれよあれよと山の中に連れて行かれ
ここはどこ?の状態に。

慌てても仕方がないので、そのまま導かれるまま新東名を走り
「長篠、設楽原パーキング」で休憩とルートチェック。
「浜松いなさジャンクション」で東名に戻れることが判明するも、
なんか負けた気がするので、「浜松いなさIC」でおりて一般道を三ケ日に向かうと決断。

ここからすぐのインターです。
下りて国道に向かうまでは良かった。
途中で国道標識も県道標識も消えおまけに地図では追いきれない場所に入ってしまったようなので
しかたなくガソリンスタンドで道を確認。
東名三ケ日インターに向かいたいと言うと、えっ?なぜそこに?と言わんばかりの表情。
あとで地図で確認すると、確かにその表情になるわ。
たとえるなら、東京渋谷の交差点で、船橋競馬場にはどう行けば?と聞くようなもの。(イメージ)

峠を3つくらい越え見知った場所にでたのであとは浜名湖沿いに下るだけ。
目指す場所はルートイン浜名湖。なぜここか?行きたいお店が隣にあるからです。
まぐろや浜名湖店。

CA3J1806.jpg
サラダにかき揚げにお造りに。 黒霧島で頂きます。

明日は家に帰るだけなので、御前崎に寄ってみます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ysfactory0096.blog25.fc2.com/tb.php/446-e9d13c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。