ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


プライベートツーリング 4日目
本日は足摺岬を目指します。

宿毛は足摺岬の付け根にありアクセスは便利。
海を見ながら進みます。途中気になる港や釣り場があれば止まって様子を確認。

CA3J1716.jpg
釣り情報収集中。イカを狙っているとのこと。

DSC_0065.jpg
足摺岬!!

DSC_0067.jpg
展望台 その1

DSC_0063.jpg
展望台 その2

DSC_0071.jpg
展望台 その3 ウォーリー?

DSC_0073.jpg
せっかくなので、金剛福寺に。

半島を一周して四万十川の河口に向かい、そこで昼食。
国道441で四万十川を遡上します。快適なところもありますが、狭いところもあります。
対向車には注意しましょう。

CA3J1732.jpg
四万十の沈下橋

本日は八幡浜に泊まりますので、国道441から県道57号線、さらに県道283号線で八幡浜。。。。
これがすごい道で、険道指定したいくらい。(映像はございません)

ようやく国道55号線にでて、癒しを求め海沿いの道、国道378号線を走ります。
先ほどの険しい道から一転してツーリングしてるなぁ。と実感。
少し広い港で小休止していると山に向けてつづら折りの道路を発見。
地図で確認すると県道45号線で国道55号線に出られるらしい。
半島を周っていると日が暮れそうなのでさっさと国道に出てしまおう。
厳しい山岳路ではあるが景色は素晴らしい。

国道をしばらく走り県道25号線に入り、半島側から八幡浜にアクセス。
この一本道で迷子になる相方。街に入る手前の橋で待つもなかなか来ない。
転倒でもしてるのかと思い来た道を引き返すと同方向で止まっている相方を発見。
理由は説明すると長くなるので、気になる方は本人に聞いてください。

無事に宿に到着。
ごはんは外で食べると決めて、早速釣り場へ。
フェリー埠頭はごちゃごちゃしているので、対岸の桟橋に向かいます。
ここではキャストとリーリングの練習かな?(笑
広島から来たアジンガーが1匹上げただけで、地元のエサ釣り師の方もさっぱりあたりはないらしい。
お腹も減ったので、晩御飯を食べに戻ります。

CA3J1739.jpg
寂しそうでしょ? 釣れないんですよ。

CA3J1737.jpg
八幡浜の町

明日は佐田岬に行きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ysfactory0096.blog25.fc2.com/tb.php/443-584b2cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック