FC2ブログ
ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プライベートツーリング 3日目。
だんだん記憶が薄くなってきています。(笑
この日は、坂出から四国カルストに向かい、宇和島に出てから宿毛に。

出発そうそう道を間違えて坂出港をウロウロする2台。
誰がどう見ても釣り場を探しているようにしか見えない。 半分正解です。
今日は宿毛に泊まりますから、釣りは夜までお預け。

がんばって国道、県道で行こうと思ったけど、断念して高速にのります。
徳島自動車道、井川・池田から、高知自動車道、井野まで。
高知に入ったら快晴!!気持ちのいい天気ですが、
四国カルストのほうは雨っぽい感じなのでそのままレイン装備で走ります。

CA3J1708.jpg
高知に入ったら快晴! パーキングエリアにて

CA3J1709.jpg
高速を下りたら四国カルストに向かって進みます。渓谷沿いの気持ちのいい道。

CA3J1711_20160607195556617.jpg
ダムを発見。ダムカードを貰いに行くと丁寧に説明していただけました。

CA3J1712.jpg
景色がだんだん変わってきました!

四国ならではの細く、曲がりくねった道を進んでいくと
徐々に標高を上げ鶴姫平に到着。
晴れていれば絶景が望めるはずです。

DSC_0046.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0050.jpg

DSC_0053.jpg

立て続けに映像をお楽しみいただきましたが、
残念なくらい意味をなさない映像です。(笑
気になった方は、ご自分の目でお確かめください。

高原を満喫(?)した我々は、山を下りて本日の宿を目指します。
とは言うものの、まずは宇和島に向かい、そこから宿毛に入ります。
四国カルストへ向かう山道で体力を奪われてしまったため、国道を乗り継いで宇和島に入り
宇和島から宿毛までも国道で向かいます。
お腹が空いたので、セルフうどんの看板を見つけ入るも大して美味しくない!
お遍路、観光目当てのセルフうどん店が増えていますのでご注意あれ。

とは言うものの、お腹が膨れれば体力も出てきます。
国道を離れ、海沿いの県道を選んでしまったのが間違い。
満たされたはずの体力はあっさり削られだらだらと宿毛に入ります。
釣りの天国だとあれほど行きたかった宿毛の町なのに、着いたとたんため息しか出ない始末。(笑
今日の宿は国民宿舎「椰子」到着時刻は覚えてないけど、確実にヘッドライトが必要な時間だった。

部屋で少しくつろいだら、最後の力を振り絞り釣りへ。(笑

DSC_0059.jpg

おやすみなさい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ysfactory0096.blog25.fc2.com/tb.php/442-04a5b9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。