ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


2016 プライベートツーリング 2日目。
徳島に近づくと雨。
憂鬱な気分をトビウオが吹き飛ばしてくれる。
さぁ、レイン装備で上陸しましょう。

吉野川沿いを上流に向かい、そこから峠と超えて坂出に向かうルート。
徳島の街中を抜けたところで給油、そのあとは国道192号線を美馬まで走り、
国道438号線の手前の道の駅で休憩。
ところどころ看板に出ていた「ぶどうまんじゅう」が気になりここで購入。
結論から言えば、次は買わないかな。(笑
ぶどうっぽい形だけど、ぶどうは香料のみ。

国道438号線の峠は楽しかった。
ついつい自転車でと考えるのは病気だろうか?(笑
いえいえ、オートバイでも楽しかったですよ。
この後の行程で、この病気が頻発します!(笑

今日は坂出のルートインに宿泊。なぜここなのか?港が目の前だからである。
せっかく厳選して持ってきた釣り道具を使わない手はない。
到着し、フロントにご飯を食べれるところを聞き、向かう。当然、セルフのうどん屋さん。
だが、あまり新鮮味のない味。以前、金毘羅さんで食べたものとはほど遠い工業的な味。
少しがっかり。
道すがらセルフうどんの看板はよく見たが、製麺所で出すうどんとは確実に違いますね。
うどん目当てなら、製麺所、もしくはちゃんとしたうどん屋さんに!

ご飯を食べて部屋に戻り、しばらくすると雨が上がったのでいざ出陣。
港の先端に入り釣り始めると、相方がメバルをゲット。私は終始、ショートバイト。
ワームがズタボロになっていたので、フグの仕業だろう。
雨も降って来たので今日はお終い。
DSC_0038[1]
本日の遊び相手。メバル
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ysfactory0096.blog25.fc2.com/tb.php/441-46be33b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック