FC2ブログ
ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Neilpryde ALIZEについて、つくづく思うこと。
本当にすごい自転車だと思う。

今まで、ガキの頃を除いて3台乗り継いできました。
INTERMAX RACER、RALEIGH CR-S

INTERMAX RACER(フレームサイズ52)は知人から譲っていただいた車両。
しかも、こちらがメインではなく、何となくついてきたバイク。
本格的なスポーツ車に乗るのは何十年ぶりだろうか?
チャラいマウンテンバイクは持っていたものの、真剣には乗っていなかった。
試しに乗っただけでこいつはすごいとわかる。
当然、乗りこなすだけの足は持ち合わせていない。
乗るたびにバイクやっつけられるし、怒られる。
それでも乗り続けていると少しずつ和解出来てくるのが面白くて、また乗る。

そうしてこのフレームは私には大きすぎると判断し、
サイズを落としたRALEIGH CR-S(フレームサイズ50)にスイッチ。
なぜこれか?カーボン車だからである。
結論から言うと、このRALEIGH CR-Sは短命でした。
INTERMAX RACERの方が楽しく距離が乗れるんです。
期待していたカーボンのしなやかさが薄いし、重い。
もっと力強く踏める人なら違った意見なんでしょうね。

悶々としていた時に3.11が来て、大けがをして、母親が認知症になって。。。
休業が続いてるからサイクルモード2011に行っちゃえ!!
で、出会ったのが今のNeilpryde ALIZE(フレームサイズXS)
今までも機会があるたびにいろんな自転車を乗せてもらってきた。
友人のだったり、試乗車だったり。
踏み出した瞬間から楽しいと感じたのはこれが初めて。
何回も乗せてもらいました。

今でもその感覚は維持しています。
寒かったり、風が強かったりしても、ALIZEなら走れると。
結局、寒いものは寒いし、強風は強風なんだけど、なんとかなっちゃうんです。
へこたれてもニヤニヤしてる自分がいます。
山でもそうです。もともと速いわけではないのでノタクタ登るんですけど楽しい。
毎回へこたれるたびにALIZEとならいけると思えるんですよね。
他車が気にならないのもその一つ。
試乗しても良いのはわかるけどピンとこない。

今気になるのはNEILPRYDE NAZARE2くらいかな。
まだまだALIZEで頑張れる。
CA3J0838.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ysfactory0096.blog25.fc2.com/tb.php/405-9d8d53ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。