FC2ブログ
ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏磐梯ツーリング!
14,15日の連休を使って、裏磐梯に行ってきました。
楽しかった~。
宿泊先は、曽原湖畔のペンションラフィアさん。

前半参加のみ、後半参加のみの方も楽しめたかな?
CA3J0552.jpg
良い天気!
CA3J0553.jpg
さぁ、出発です。

14日の朝、7時に集合するも遅刻常習犯のため、遅れての出発。
常磐道 谷和原ICから高速に乗り、最初の休憩は東海PA。
ここで1名合流し、次は湯ノ岳PA。そして阿武隈高原SAへ。

CA3J0555.jpg
XJ6-Diversion兄弟? 乗りやすく楽しいバイクです。

磐梯熱海ICで降りて、母成峠を越えR115に入ります。
ただ、雲行きがかなり怪しくなってきているので、
お昼ご飯を食べる予定のお蕎麦屋さんに急ぎます。
急ぐ理由はもう一つあって、遅くいくとお蕎麦がなくなってしまいます。(笑

ここで、レポートの途中ですが地震速報をお伝えいたします。
「■■気象庁情報■■
16日 12時28分頃 茨城県南部(N36.1/E139.9)にて
最大震度5弱(M5.6)の地震が発生。 
震源の深さは50km。」
以上、地震速報でした。

CA3J0559.jpg
お蕎麦屋さんと、入店待ちの面々。

CA3J0561.jpg
天もりそばの大盛り!美味い!!

腹ごしらえがすんだら、ペンションにGO!
磐梯吾妻スカイラインからR115を経て、レイクラインに入ります。
もう、庭みたいなところ。
磐梯吾妻スカイラインの頂上付近にパーキングがあるのですが、
雲行きがかなり怪しく、風も湿気が多くなってきていたのでここはスルーします。
下りもビューポイントがたくさんるのですが、そこもすっ飛ばして一路ペンションに。

隊列をキープして走ってきたものの、レイクラインに入ると集団が分裂。>サイクルロードレースかよ。
分断した追走の先頭を引いてペンションに向かいます。
このレイクラインにも中津川パーキングがあるのですが、もう、その手前から雨が降ってきました。
当然、中津川パーキングはスルー。
先頭集団は余裕をかましてパーキングでソフトクリームを食ってたそうで、
我々より降られたみたい。
レイクラインを出て、コンビニで待つも、連絡が取れないので、ペンションに。

30分ほどの差で「逃げ」集団のうさぎ組が到着。
日帰り温泉組と宿風呂に別れ、宿組は夕食までマターリ。

P1040238.jpg
ほれっ! カマスではありません、アユです。

P1040237.jpg
ここから夕食の宴が始まります!素敵な時間。
食べて、飲んで、しゃべって。美味しかったし、楽しかった~。

食後、外に出ると雲が晴れていました。
P1040247.jpg
森と電信柱とカシオペア。

あしたは天気になるかな?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ysfactory0096.blog25.fc2.com/tb.php/395-5ac549a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。