FC2ブログ
ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プライベートツーリング 3日目。
せっかく宇和島に来たんで、朝は早めに起きて港で釣りをします。
天気は曇りではあるが、雨は降っていない。
地元のおいちゃんたちの温かい声援を受けて、カサゴを釣りました。>嫁が。
私は終始釣り人のコスプレに徹していました。

釣りをきりあげ、九州上陸に備え佐田岬に向かいます。
まずは八幡浜に向け出発。高速の無料区間を走っていると前方に雨雲。
どこまで持つだろう?と考える間もなく降り出した。
高速を降り、町はずれのコインランドリーでレイン装備。
降りたついでにガソリンも補給。八幡浜までの抜け道を確認して再スタート。
のどかな良い道です。雨は降ったり止んだり。

八幡浜の街中はちょっとゴチャゴチャしていますが、なんなく佐田岬メロディーラインにはいる。
ここの道路のある区間に溝が入っており、そこを通過すると何となく曲に聞こえるらしいが、
オートバイにはあまり関係ないかもね。
佐田に着くと、ちょうどフェリーが出たところでした。
近くの売店でパンなどを買い込んで、本日、2回目の釣りのコスプレ。

CA3J1229.jpg
誰もいない乗り場。
CA3J1230.jpg
コスプレ中。
CA3J1232.jpg
船上の人になる。
CA3J1235.jpg
死亡中。

九州は佐賀関に到着します。
関サバ、関アジが有名ですよね!食べてません。

CA3J1238.jpg
佐賀関到着!
CA3J1239.jpg
撮影中。
CA3J1241.jpg
別府湾のサービスエリアにて。

今日の宿は珍しく決めてるんですよ。湯布院に泊まるよ~。
高速道路ができて便利になる反面、大切なものが失われている気がします。
これは交通だけの問題ではなく、情報においてもそうだと感じます。
湯布院の場合は素朴な景色が失われていました。
夕暮れのステキな時間についいたんだけど、ピンとこなかったなぁ。

CA3J0318.jpg
いよとみ旅館
CA3J0319_201405211602529f5.jpg
素敵な旅館です。
CA3J0295.jpg
夕食。
CA3J0299.jpg
湯布院の地ビール。
CA3J0302.jpg
湯布院の地サイダー

お風呂は夕食前に済ませたので本日はこれまで!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ysfactory0096.blog25.fc2.com/tb.php/381-367e389a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。