FC2ブログ
ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


プライベートツーリング 3日目。
CA3J0174.jpg
桜桃の花 湯坊いちらくのエントランス
暖簾の奥がギャラリーになっている。

晴れました!少し気温は低いけど気持ちの良い天気
今日は峠三昧にしたい!と本気で思っていたら、本当にそうなった。

大変気持ちの良いホテルでした。ご縁が合ったらまたいつか。
紹介してくださった、お蕎麦屋さんの亀次郎さんにも感謝です。

チェックアウトを済ませ、毎度ながらの荷造りと記念写真。
今日は、岩手県一関の中尊寺に向かいます。>予定

国道13号線を北上し、尾花沢の手前で県道120号線に入り再び、地図上の田んぼの中を通り抜け
何とか県道28号線に合流。山刀伐峠を越え赤湯温泉に。
国道48号線に出たら、鳴子温泉方面に向かう。途中の中山平温泉駅にSLを発見!
見に行ってみると、随分放置され、荒れ果てたものだった。>かわいそう。
SLを後にして、鳴子温泉を過ぎたあたりのファミリーマートで休憩。

問題発生!

コーヒーでもとタンクバックを探しても財布がない!
ジャケットかな?ポケットをまさぐっても・・・無い。
もしや、相方のタンクバック?と探していると、その相方が戻ってきて
「どうしたの?」事情を説明すると、「ホテルの金庫の中だ。」orz
あわててホテルに連絡すると、「まだ届けられていませんが、部屋を見てきます」との事で連絡待ち。
しばらくすると、「ありました。」峠三昧の始まりですよ。

今走ってきたばかりの道を引き返し(もう、SLは見ない)峠を越え
地図上の田んぼの上を走って天童市に戻る。いい加減新しい地図を買おう。

ホテルのフロントで財布を受け取って、折角なのでランチを。

CA3J0178.jpg
山形牛と庄内豚のしゃぶしゃぶでございます。

CA3J0175.jpg
肉のアップでございます。

酒飲んで、もう一泊してもいいかな?(笑

さて、お腹も膨れたことだし、旅の続きを。
走りなれた道で鳴子温泉に行き、ここからは国道457号線で花山湖畔にある
「道の駅 路田里はなやま」で宿を探すが、単独でガソリンを入れていた相方が
スタンドのスタッフから宿情報を仕入れてきた。
「花山温泉 温湯温泉」が良いらしい。
連絡すると、快く受け入れてくれた。ここからは10分とかからない。
宿に入って着替えを持って風呂に。こじんまりとした山荘のお風呂。
気持ちが良いので、ついつい長湯になって夕食に時間を過ぎてしまった。

CA3J0182.jpg
夕食にお供に選んだお酒は「栗駒山」

自然薯があまりにもうまくておかわりしてしまいました。(要追加料金)
食事もお酒も美味しくいただきました。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ysfactory0096.blog25.fc2.com/tb.php/325-b3071e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック