ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


ロング・スロー・ディスタンス。
昨日の月曜日は、定休日。久しぶりの自転車散歩。

輪番操業で代休を取った友人と、毎日が定休日の友人で霞ヶ浦に行って来ました。

この時期、暑いんだか寒いんだかわからないのにあわせて、天気もはっきりしない

集合場所に向かう途中、一瞬だけど、雨がぱらつき気分はさえない。

利根川のサイクリングロードで戸田井橋まで行き、新利根川沿いを国道408号まで。

国道408号で大型車両と戦い(勝てるわけがない)ながら県道49号、県道206号で湖岸へ。

20111024_01.jpg

天気がスッキリしない。

湖岸沿いを稲敷大橋に向かって進むと、所々震災による路面改修や通行止めが現れる。

2011102402.jpg
通行止めで迂回させられたり。
迂回するため土手の規面を降りる際、うっかり前転落車をしたり(私)。
2011102403.jpg
完全に通行不能だったり。

他愛のないことをしゃべりながら走り、そろそろお腹がすいてきた。

周りを見渡しても何もない。もう少し走ろう!と、言う事になり

新利根川沿いを戻ると、7系コンビニの看板の隣に「ラーメン」の看板が。

やっと食事が取れると思ったら、「震災のため、休業中」とのこと。

仕方ないので、7系コンビニでブラックサンダー(チョコレート)を購入し、

全員が戻るまで飯にありつけないことを覚悟した。

やや追い風に助けられ、新利根川の国道408号まで戻ってきた。

稲敷の農産物店でビンコーラを発見!!当然、購入。

ここまで来たら、帰ってきたも同然。

路面の悪さに文句をいいながら戸田井橋まで帰ってきた。

あとは、ダラダラ走るだけ・・・と思っていたら、輪番代休氏ペースをあげた。

何とか食いついていけたが、毎日定休日氏がここで千切れ、そのまま放置プレイ。

どうやら、土手坂で足を持っていかれたらしい。

程なく無事に帰着し、解散となった。

2011102405.jpg
自転車のスピードならではの。

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
中国より
毎日が定休日の友人・・・m沢教授ですか?(^o^)
こっちは亜熱帯気候てますが朝晩は涼しいですよ。
2011/10/29(土) 18:00:32 | URL | あべ #-[ 編集]
Re: 中国より
> 毎日が定休日の友人・・・m沢教授ですか?(^o^)
> こっちは亜熱帯気候てますが朝晩は涼しいですよ。

その方向で間違いないかと・・・。

大陸ですか?ちゃんと御飯は食べていますか?
2011/10/29(土) 19:05:47 | URL | ワイズファクトリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ysfactory0096.blog25.fc2.com/tb.php/295-ea2ddf06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック