FC2ブログ
ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


ブレーキングとコーナーアプローチがわかってきた。
朝から気温が上がってくるが、風が乾いていて
日陰に入ると涼しい。

本日は、Aクラスの走行が3本あり、そのうちの2本を走行。
減速比:16:42
タイヤ:MICHELIN PowerOneコンペ
空気圧:F/R共に、1.7からスタート

1本目。
全快との違いは、リアのスプロケット。41Tから42Tに変わっていますので
フィーリングを見るために、前回と同じ感覚で走ってみる。

最終コーナー
立ち上がりのピックアップは良い。
1コーナー
前回とあまり変わらない感じ。
S字~1ヘア
2シフトアップか、3シフトアップで悩む。
悩んでいるうちにブレーキング。前回と同じ。
MCコーナー
タイミングによりけりだが、進入でオーバーレブの時がある。
最終コーナー同様に、切り返しのピックアップは良い。時として、仇に。
~2ヘア
減速がしやすくなった気がする。旋回速度は遅い???
ストレート
走りやすくなったけど、エンジンパワーとミスマッチかな?

結論からすると、もっと、ローギアーのほうが楽しいかも。

ST600に出ているクラブハルクプロの木村思音君いわく、小さすぎるのでは?
おそらく間違いないでしょう。
今度は、推奨の46Tを試すか。。。

2本目
ブレーキングの練習に明け暮れる。
最初の3周は、インベタでフィーリングを掴み、徐々にペースアップ。
前回より奥までブレーキを握りこめるようになってきた。
その分、アクセルもしっかりと我慢できるように。
さすがに目が慣れてきたのか、体が遅れることが無くなった。
タイムも自分のイメージに合ってきた。
ただし、残念ながら更新は出来ず、9秒435
まだまだ、道は長い。

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ysfactory0096.blog25.fc2.com/tb.php/213-9df7ae3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック