FC2ブログ
ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


「スーパースポーツ どうしてもハンドルに体重が・・・」について。
・スーパースポーツを乗りこなしたい!
・振り回せなくても、スマートなライディングをしたい。

これが出来れば、オートバイライフがもっと楽しくなります。
なかなか100%にならないから、私を含めみんな苦労しているんです。(笑
以前のレプリカに比べ、随分とアップライトなポジションになったとはいえ
ツーリングモデルに比べると、前傾姿勢になります。

「スーパースポーツ どうしてもハンドルに体重が・・・」ですが
基本姿勢に問題があるのでは?と解釈できますが、実はもっと高次元の話だったり。。。
かれこれ何回このテーマに対して書き直しただろう。
で、出た結論がこれ。

自分の技量あったライディングスクールに参加して!

丸投げです。(笑

わからないって!
昨日今日免許を取ったばかりの人かもしれないし、
年数と台数は乗ってきてるけど、乗り方については最近ダメなことに気がついた人だったり
もしかしたら、インストラクター級の人が「更なる」を求めているにかも?!(無い、無い。)
いずれにしても、コミュニケーションが大事なんです。
ネットや本ではなく、現場でいろんな人に聞いてみる事。
見ず知らずの人に聞くのもなんだから、スクールに参加して
自分の疑問をインストラクターにぶつけてください。

ライディングを見てもらって、アドバイスを受けましょう!!!
重要なことは、受けたアドバイスは身体に覚えこませましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ysfactory0096.blog25.fc2.com/tb.php/196-4c890d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック