fc2ブログ
ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


最近の身内のオートバイ屋さんでの合言葉は、
「売れてる?」「売れないねぇ・・・」 です。
よそはともかくとして、うちは過去を通してそんなに車両が売れたことは無いんです。
どちらかというと、修理だったり、車検だったりで何とか食いつないでいます。

PA070017.jpg
ワイズファクトリー雨対策中。修理が入ってきたら大変。。。

今年は年初からトラブルに巻き込まれ、散々なスタートの年。
私は、「出オチ」と呼んでいます。

そんな中、一番巻き込まれたであろうと思われる方からの電話が昨晩ありまして、
くじけずバイク屋さんをやっているご様子です。
この方、「シンゴさん」と申しまして、
私の地元、大阪府茨木市の先輩でもある。確か、3っ上だったかな?
「出オチ」直後の電話では、「むっちゃ大変やで」とこぼしつつも
前向きに自分の商売の拠点を模索していました。

その後、一段楽した頃には、「商売ベースは何がええんやろ」といろいろな方向性を検討し、
昨晩の電話では・・・

「ヨネちゃん(私のこと)に言われて、大枚を叩いてバイク、手に入れたで!」
「やっぱり、峠が近いからスーパースポーツがええんとちゃうやろか?と思てな、
CBR600RRの07モデルを手に入れてん。」
さらに。
「走行距離も100kmそこそこのムチャクチャ綺麗なやつやネン。 右側だけ」(笑)
「ムチャクチャ綺麗やで!右側は。。。。
左は助からん位ズザザザァ~と、やっとんねん。なんか部品見つけたら教えてぇ~」
「うちのお客さんにも、何してまんねんって怒られてん。」
「外からは、綺麗な方が見えるように右側を見せてんねんけど、
中からはキチャない方が見えてて、テンション下がってんねん。」

そのあとは一通りCBRのお話をして
「ヨネちゃんはこっちに帰ってけぇへんの?」と、聞かれたので
年末年始には帰るよ!と言うと・・
「ヨネちゃんが帰ってくる前に、死んでたらゴメンなぁ~」だって。(爆)

そんな元気なシンゴさんのお店は、国道171号線(イナイチ)西河原西を亀岡方面へ
追手門学院の入り口を過ぎ、サイゼリア、ローソンを過ぎたらスグ。
亀岡方面に向かって右側。

「シンゴさん」のお店は・・・
アール・ビー・アール
〒567-0002大阪府茨木市東安威2丁目11-3
TEL072-652-3787
FAX072-652-3786

是非!勇気付けてあげてください。
一緒に遊んでくれる方です。
特に、初心者で、バイクの遊び方が分からない人にはお奨めですよ。
怖がらずに相談してみてください。
たぶん、女性大歓迎。
SRなんかのカスタムもやっていた人なので、スーパースポーツじゃなくても大丈夫。なはず。
関連記事

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ysfactory0096.blog25.fc2.com/tb.php/141-16eb3fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック