ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三春へGO!
久しぶりの、少数精鋭(?)マイペースツーリングでした。

朝9時。集まったのは私を含め、4名。早速出発!!

高速道路は適当に流して東海パーキングで休憩。

その後は湯の岳パーキングで休憩をして、小野インターで一般道路へ。

休日とあって、運転に慣れていらっしゃらないドライバーが多い。

速度を一定に保てないし、フラフラしてるし・・。

挙動不審の車は車間距離をあけて走る。

そうこうしている間に本日第一の目的地「丸信ラーメン」にあと一息というところで、

見知ったバイクがインターから下りてきた。

そういえば、彼も参加するって言ってたっけ・・・。すっかり・・・。

CA3J0271.jpg
「毎回立ち寄る、丸信ラーメン。今回はここが目的地。」

無事合流して、ラーメンを味わったら、第二の目的である「きのこみそ」をゲットすべく

「道の駅 東和」へ出発。

探しましたし、聞きましたが、ここには「きのこみそ」は置いていないらしい。

その代わりに・・・。

CA3J0272.jpg
スムージーもきゅうり。
CA3J0273.jpg
ジェラードもきゅうり。

あ~お~ク~サ~

売店の中には、氷水で冷やされたきゅうりも売ってましたよ。

この「道の駅 東和」の手前にも「道の駅 さくらの郷」があったのでそこにも寄って見ることに。

CA3J0274.jpg
「道の駅 さくらの郷」近くの「名水」。
CA3J0275.jpg
「海谷清水」と言うらしいです。
CA3J0277.jpg
まだまだ高い数値です。

なかば「きのこみそ」をあきらめて帰路につきます。

このまま国道349号線を那珂、水戸方面に行くのですが・・・

太平洋沿岸付近にただならぬ雷雲が発生しているので、

今回は峠はお預け。国道349号線、国道118号線とつなぎ

那珂インターから高速に乗って帰りました。(不完全燃焼)

なんとなく、雨っぽいところもあったけど、レインウエアーは着用しなくて済んだ。

「きのこみそ」と「峠」は9月の一泊ツーリングに持ち越しかな。

また峠三昧ツーリングを企画しますね。お楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。