FC2ブログ
ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとなく一段落。
7月28日の貸しきり走行会も終わり、肩の力が抜けた。
25日の8時間耐久観戦でバタバタして準備不足のままの走行会。
車載カメラを忘れてしまうと言う失態をしたものの、
イマイチバイクに乗れていなかったので、まぁ、映すほどでもない走りに納得。
本当に体調が悪かったなぁ・・・。(ガッカリ

次のイベントは、筑波40周年祭Starluv走行会、避暑ツーリング・・・などなど
疲れてる場合ではないのだが、気合が入らない。(笑
予約が取れたら、本コースでも走って神経をすり減らしてくるかな?
8月6日のL9に参加するお客さんがいるので付き添いがてら午前中にサクッと2本ほど。

それにしても、福田君(Starluv)も柳沢君(18 GARAGE)もきれいに乗ってたなぁ・・・私のバイクを。
テクニックにゆとりがあるだろうね。あんな感じに乗りたい。
ブレーキコントロールをもっと練習しなきゃね。後は、マシンを寝かせすぎ。
一からやり直しだね。

さて、たくさん遊べるように仕事しなきゃ。
スポンサーサイト

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

2010年 鈴鹿8耐
・サイティングラップが始まり、間もなくスタート!!!
 ヨシムラの酒井大作がFCC秋吉耕介を抜いてポールポジション。

・スターティンググリットの紹介が始まった。

・これからウォーミングアップ!

・8時間の長丁場がスタート!!

・PPはヨシムラ

・めまぐるしく変わる順位。
 現在トップはヨシムラ、2位はムサシRT ハルクプロ。

・FCCがすばらしい追い上げ!がんばれ。


・残り1時間30分! 個人的には#18のLABELLEZZASPEED&PIAAに乗る
 高杉奈緒子選手を応援しています。
 彼女は難聴で耳が聞こえなんですよね。
 人一倍集中力を要求される彼女にこの暑さと時間。
 是非、完走してほしいと願う。

・残り30分。

・あと15分!

・8時間 戦いきった皆様、結果が残念だった皆様もお疲れ様でした。
 久しぶりに見た8耐は面白かった。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

鈴鹿8時間耐久レース!!
いよいよ明日、決勝レースです!

唯一、生中継をするスカパーと契約しましたので

お店で見る事が出来ます。

この夏の楽しみが増えた。

キタァ━━(゜∀゜)━━ !!( ̄ー ̄)(゚д゚)(ToT)

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

筑波Course1000貸切走行会
7月28日に開催するのですが、かなりの暑さが予想されます。

水分の補給をお忘れなく!

走行30分前に500mlは飲んでおきましょうね。

集中力が無くなってきたら、パドックの脇にある水道で頭を冷やしたり

タオルを冷やして身体を拭いたり。

熱中症対策はしっかりとしてくださいね。>特に自走の方は。

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

お車でご来店の皆様へ
いつもお世話になっております。

現在、お店の隣の駐車場を3台分借りてお客様用としておりますが、

2010年8月末日をもって利用できなくなります。

代替の駐車場は、結城駐車場(インナウの裏)「80」「81」番です。
準備完了。
7月28日の走行会に向けての準備が完了しました。

P1020573.jpg

P1020574.jpg
CBR600RRには、MICHELIN POWER PURE 2CT

P1020576.jpg

P1020577.jpg
投げようのVFR400R(NC30)には、DUNLOPα-10

本コース用のPOWER oneはまだ使えるのですが
ワイズ走行会の走行時間を考えると、途中でダメになりそうだし、
なじんできたPOWER oneで試したいこともある。

8月24日のStar luvさんの走行会もPOWER PURE 2CTで走る予定です。

その1ヶ月近い間は本コースは走らないのか?というと・・・
気が向けば、タイヤをまた交換して走ります。


本文上、関係は無いですが、お薦めです。
P1020575.jpg
 veho muviは走行会の動画撮影に最適です。
 WAKO's Chain lubは、走行前後のメンテナンスに。

さらに。

P1020578.jpg
 WAKO's PREMIUM POWERは、かなり良いですよ。
 エンジンの性能を引き出す燃料添加剤です。
 ぜひ、お試しを!

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

2010年 第2回 筑波Course1000走行会のご案内
第2回目の日程のご案内です。

開催日時 2010年07月28日(水)09:00~13:00

開催クラス

フリーAクラス 15分X7本を予定しています
 レース及びサーキット走行経験者 要レーシングスーツ、ヘルメットリムーバー
フリーBクラス 15分X7本を予定しています
 レース及びサーキット走行初心者 要レーシングスーツ、ヘルメットリムーバー
先導付体験走行 15分X2本を予定しています
 サーキット初心者を対象としています。
 普段着のままでも走行は可能ですが、半袖、短パン、は不可。
 ヘルメットもフルフェイスのみ。可動式は不可です。
 レーシングスーツ、ヘルメットリムーバーの着用が望ましいと思われます。

サーキットに興味が有る方、この機会にサーキット走行をして見ませんか?
ライセンスを取得するきっかけになればと考えています。

受付締め切り
 2010年07月25日(日)19:00まで。

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

CBR600RRのカウルの問題が解決。
もともと国内モデルだった私のCBR600RRにはエキゾーストパイプの取回しやら、
キャタライザーやらでレース用のアンダーカウルが取り付かない状態でした。
そこで、フルエキゾーストの交換を考えていたのですが、
なかなか手の出ない金額だったので、レースベース車両のエキゾーストを取り付けることに。

P1020569.jpg

P1020570.jpg
国内モデルのノーマルでは接触していた2番、3番のエキパイ

走行風で冷やされるため、ひどくはならなかったが、
接触していたために、走るたび気が気ではなかった。

P1020571.jpg

P1020572.jpg
集合部分からテールパイプにかけては熱がこもりかなりヒドイ損傷だったが
隙間が出来て、アンダーカウルの中にちゃんと収まった。

これで心置きなく走る事が出来ます。

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

「スーパースポーツ どうしてもハンドルに体重が・・・」について。
・スーパースポーツを乗りこなしたい!
・振り回せなくても、スマートなライディングをしたい。

これが出来れば、オートバイライフがもっと楽しくなります。
なかなか100%にならないから、私を含めみんな苦労しているんです。(笑
以前のレプリカに比べ、随分とアップライトなポジションになったとはいえ
ツーリングモデルに比べると、前傾姿勢になります。

「スーパースポーツ どうしてもハンドルに体重が・・・」ですが
基本姿勢に問題があるのでは?と解釈できますが、実はもっと高次元の話だったり。。。
かれこれ何回このテーマに対して書き直しただろう。
で、出た結論がこれ。

自分の技量あったライディングスクールに参加して!

丸投げです。(笑

わからないって!
昨日今日免許を取ったばかりの人かもしれないし、
年数と台数は乗ってきてるけど、乗り方については最近ダメなことに気がついた人だったり
もしかしたら、インストラクター級の人が「更なる」を求めているにかも?!(無い、無い。)
いずれにしても、コミュニケーションが大事なんです。
ネットや本ではなく、現場でいろんな人に聞いてみる事。
見ず知らずの人に聞くのもなんだから、スクールに参加して
自分の疑問をインストラクターにぶつけてください。

ライディングを見てもらって、アドバイスを受けましょう!!!
重要なことは、受けたアドバイスは身体に覚えこませましょう。

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

二輪車ETCにMITSUBAが参入。
1体型ETCに新しい仲間が登場しました。

MITSUBA MSC-BE21
product_msc-be21.jpg
本体価格及び、セットアップ費用、取り付け費用などは
既存のJRM-12と同じです。

ミツバサンコーワでは、8月20日までキャンペーンを実施していますので
1体型のETCの導入をお考えの方はチャンスがあります。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。