FC2ブログ
ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


2010年 初ツーリングのお知らせ
晴れたら、北茨城方面にあんこう鍋を食べに行きます。

2010年01月11日(月祝)を予定。

アンコウリベンジ!
「待ってろよ!必ず食ってやる!」と思っているかは別として
新春第2弾は、「アンコウ鍋リベンジツーリング」といたします。

企画決定しました。

2010年02月11日 AM09:00出発 雨天中止
一応、当事者の了解待ちですが、本人が不参加でも行きます。

2010年2月10日 15:30現在
雨の予報が出ているので、今回は中止いたします。
3月のいちご狩りに期待しませう。

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

間に合うか!2月の走行会。
国内仕様ですが、09”CBR600RRを入手しました。
リハビリには丁度良いパワーです。
事故車?転倒?よく分からない状況の代物。
主に左側が激しく壊れていますね。前オーナーが健在であることを祈ります。
P1260401.jpg

まずはCourse1000の走行会に合わせて仕上げていますが、
間に合うかどうか。。。
「とりあえず走ってみる」をテーマにして、あまりな大きな変更はしないつもり
タイムの更新状況を見て輸出仕様のパワーにするつもりです。

タイヤは私自身と相性の良い、Michelin PowerOne Comp.
サスペンションやスプロケットのセットアップはSTDからいろいろ試します。

外装はどうしようか・・・。ファミリー走行だと純正外装で良いんだけど、
スポーツ走行を走るとなると・・・。

P1260402.jpg

Course2000へのフリー走行復活を目指し基礎体力の増強をし、
集中力が続く体造りなどもはじめています。
そんなにシビアな物ですか?と聞かれることがありますが、シビアです。
サーキット走行をする人は、動ける体を作りましょうね。
私の場合は年令的なものがあるので、なおの事です。>46歳

ライセンスも更新しました!3年ぶりに。

P1260403.jpg

どこまで詰められるかは不明ですが、何とか5秒台、できれば3秒台の風景を見たいものです。
さぁ、この中年に抜かれるな!(笑

国内仕様のフルパワー化は問い合わせがあったりしますが、
基本的には教えません。自己責任の下に加工すると言ってもダメです。あきらめて下さい。
方法を知ってたり、知らなかったりします。(笑
国内仕様も結構楽しいですよ。

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク

あけましておめでとうございます。
2010年になりました!

今年も相変わらず、遊びを提案していきたいと考えています。

今年のテーマは、「自分の時間に投資する」と「自分の挑戦!」です。

かなり見た目の良い目標ですが、

要は、遊ぶんですっ。

「思いっきりに遊んでこそ、真剣に働ける」が、ゆるぎない信念。

まぁ、怪我だけは気をつけましょうね。