
前々からうわさになっていた、YAMAHA YZF-R1が国内販売されます。
発売日は、今年の6月15日。
価格は、¥1,417,500 (本体価格 ¥1,350,000)
気になる出力は、145PS!
街中での低速も気にならないはず。

国内モデルとしての対抗馬であるHONDA CBR1000RRは、118PSで
ストックのままでは少々トルク不足を感じられるも、フルパワー化すると、
使用頻度の多い、街中でのトルクも増え、乗りやすくなります。
でも、お金がかかりますね。
一方、今回発売されたYZF-R1はD-MODEセレクターにより
出力特性を変化させることにより、このあたりの問題をクリアしていますね。
このセレクターは、逆輸入車両のSUZUKI GSXRシリーズにも付いています。
気になるのは、エンジン特性とハンドリングですね。
写真で見る限りは大きく変わらないポジション設定ですが、
少しずつ、ハンドルやシートポジションを寄せてきている感じのことは書いてありましたね。
07モデル、08モデルはペースをあげていこうとするとロッシ乗りを要求してきましたが、
09モデルはどうなんでしょうね?
そのあたりも楽しみです。

うまくすれば、7月の走行会で実物を見れるかな?
白いの・・・とか。
6月14日(日) ツインリンクモテギ内 ASTPにて
貸切HMS(Honda Motor cyclist School)を開催いたします。
参加に当たりましては、当店にて事前申込みが必要です。
定員は20名 雨天決行
参加費用は¥13,650-
現地までの移動手段は自由です。
4輪も何台かは出ますが、全員乗れる保証はありませんので
申込み時に移動方法を教えてください。
事前申込みの締め切りは、6月7日までですが、
20名に達した時点で締め切ります。
ご了承くださいませ。
揮発性の脱脂洗浄剤とは違い、
長時間吹き付けた先にとどまるため、洗浄効果が向上しています。

チェーンクリーナー A179 ¥1,575-
ブラシが付属していますので、しっかりと洗えます。
専用のグランジブラシなどを使えばさらに綺麗になります。

愛用のグランジブラシ

こんな感じで。

洗浄後のチェーン
防錆剤が入っているとの事なのでこのままでもしばらくは大丈夫ですが、
水分を除去した後にはチェーンオイルを塗りましょう。

便利Goods チェーンルブリケーター

こんな感じで使います。
余分なオイルはウエスでふき取っておきましょうね。
くれぐれも、メンテナンス中はエンジンをかけ後輪を駆動させないように!