FC2ブログ
ワイズファクトリーの連絡帳
お店のイベント案内や報告、徒然事など。


いちご狩りツーリングに行ってきました。
3月16日 日曜日 晴れ時々くもり

朝は冷えましたが、陽が上がるにつれ気温も上昇してきましたが
時々雲がかかるため春の陽気ほどにはなりませんでした。
珍しく8時30分には出発し、成田方面に。
本日のツーリングは家族連れが2組いるため車が2台とバイクが8台
それにサイドカーが1台という構成。

今回、私は距離が短いこともありWR250Rで参加しました。
街乗りでの燃費などを見るためだったのですが
結論から言うと、タイヤやスプロケットなどを交換していたため
データは取れませんでした。
ただ、もう1台参加していたWR250RのS氏によると
この手のツーリングで30km/ℓほどはいくらしい。
まぁまぁですね。これもインジェクションのおかげですね。

さて本題のツーリングですが、成田を抜け、はにわ道をまっすぐ行くと
海に出る手前で「オライ蓮沼」という道の駅に出ます。
そこでサイドカー一家が車を置き、家族がサイドカーに乗り込み
かわつら苺園を目指し走ります。
さすがの日曜日。大変な賑わいで駐車場は満車。
バイクは邪魔にならないところに止め、何とか入場できる感じでした。
2008031601.jpg

いちご狩りはどうだったって?楽しいしおいしかったですよ。
2008031602.jpg

農園の方はバラつきがあるとおっしゃってましたが、我々には問題なしです。
小振りで真っ赤に熟した苺が多く、甘さも上々。十分元は取りました。
2008031603.jpg

苺園を出た我々は片貝漁港をめざし移動
いつものいわし料理「かずさ」で昼食をとるためである。とは言うものの
苺を食べた直後なのでお腹はすいていない。
まずは予約を取るためなんだが・・・・ここも大変な混みようで
おまけに法事が入っていたため、小一時間ほど時間を潰さなければならなくなった。
2008031604.jpg

海岸に行き、皆で雑談&WR250Rの試乗会(?)が始まった。
コースではないので走りはそこそこにして後は適当に。
時間を潰せる場所が必要ですね。今度考えておきます。ハイ。

で、少々遅めの昼食~
2008031605.jpg

2008031606.jpg

当然、「なめろう」と「さんが焼」
2008031607.jpg

いわし天丼

大変おいしゅうございました。

ここからは睡魔との闘い。
車を置いてある「オライ蓮沼」にもどる
距離はないが単調な道だから危険ですね。(笑
この道の駅でオプションのコーヒーを無理やり入れ、眠気覚まし。

後は一気に帰るだけ。
たいした渋滞もなく無事に帰り着きました。
2008031608.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

最近は・・・
大して忙しくもないけど、それほど暇でもない。
ブログのネタも沢山あったのだが書く時間が取れなかったなぁ。

整体に行ってからは調子がいいのだが、背中の痛みだけが残って
それがだんだん大きくなってきて、夜寝れない位になってきたので
今日、病院にいってきました。
いろいろ調べていただいたのですが、結局は筋肉痛の一種ではないかとの事。

日常生活で筋肉痛かよ!と思いながら消炎剤と緩和剤をもらって
昼食後に服用したら、あらまあ。
ずいぶん痛みがなくなるではないですか!

日常生活で筋肉痛かよ。
そんな自分にガッカリです。。。

まぁ、熟睡できればそれで良いんですけどね。

仕事では重整備が続き疲れていたのは確かです
中型のスポーツ車に力を入れるべく、エンジンを下ろしたり、
キャブレターをばらしてみたり。
無駄にでかいアメリカンのローダウンもやったっけ。
これがまた大変で。。。
作業ではなく、毎日の出し入れが・・・これが原因か!(違

先日仕上げたRVF400が2台とも売れたので寂しくなったのでまた仕入れてきました。
RVF400を2台。
FZR250R(3LN)はまだいらっしゃいます。
手ごろなマシンでサーキット走行を始めてみたい方いらっしゃいませんか?
面白いバイクですよ、FZR250Rは。

今週末はツーリングなので、お店はお休みです。
そろそろ、本格的に走り出せそうな季節になってきました。
マシンは大丈夫ですか?
マシンコンディションとか、保険とか、車検とか。